中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

ペラ27_魔法のコンパス 道なき道の歩き方

今日のぺら1はこちら。

f:id:s-itoito:20201015065051p:plain

魔法のコンパス、道なき道の歩き方 西野亮廣著

 

選んだ理由は何かとアクティビティなこの方がどのような頭で、

どんなことを発信しているか気になったから。

 

前にホリエモンと一緒に出している馬鹿と付き合うな、は読んだことがあって、

大切な時間をどのように使っていくかみたいな話を独自の切り口でかつ論理的に記していた。

 

芸人についての定義の仕方、お金とは何なのか、そのような物事の捉え方が自分なりで、

そのうえで行動力がある。

 

発想を切り替えて一歩踏み出したい方にはお薦めの本かもしれない。

 

ではどうぞ。

f:id:s-itoito:20201015065629j:plain