中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

ペラ28_必ず食える1%のひとになる方法➀

今日のペラ1はこちら。

f:id:s-itoito:20201109063900p:plain

 

先日紹介したキングコング西野の本で絶賛されていたため手に取った。

すごくシンプルにまとめると、凡人がいかに希少性を出して世の中での価値を高めるのか、ということをまとめてくれている。

 

なぜこの本が注目されているのか(西野の紹介以外で)を考えると、やはりライフシフトでもあったとおり100年人生の到来により、普通にサラリーマンから引退後セカンドライフを送る、といったライフプランが成り立たなくなったからだと思う。

 

一般人こそどのようなキャリアを積むのかが問われる、そのきっかけにしてくれる本だ。

 

今回ペラ1を細かく分解して出すことにする。

なぜなら目指す分野毎にやるべき事が異なり、それぞれでペラ1にまとめたほうが将来振り返った時にしっかりと復習できるから。

 

今日はその1回目。最初の1歩の踏み出し方。ではどうぞ。

f:id:s-itoito:20201109064556j:plain