中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

糖質管理ダイエットの速報


f:id:s-itoito:20220304181932j:image

糖質管理ダイエットを始めて1ヶ月。

早くも1キロ痩せてニヤニヤが止まらない。

そして意外と米がなくても食事できる。そういえばオレは食に対しておおよそ無頓着だった。

 

そして日々カラーバス効果が発動されて糖質の有無がやたら目につく。

 

今日もおむすびの代わりにコンビニのチキンを手に取った。

 

一週間糖質管理ダイエットをやってわかったこと、それは外出時のランチが最大の敵だということ。

 

当たり前だけどランチに行くと十中八九で米か麺に遭遇する。

コイツラと合わずにランチするのは、トキワの森で野生のビードルを見つけずにクリアするくらいの難題だ。

 

結果コンビニでサラダとチキンとほかなんか、という安パイを切ることになる。

どうやら昼時は極力家にいるのが良さそうだ。

 

夜は居酒屋行けば刺し身でも肉でもチョイスし放題。選び方が変わって意外と楽しい。

 

6月の富士ヒル(チャリで富士山登る変態イベント)までに高校以来の60キロ台に。

あと3キロ。

 

ちなみにラーメンは野菜マシマシチャーシュー麺にして、野菜とチャーシュー先に平らげてから麺に行くと結構血糖値抑えられたからラーメン食べたい人はぜひ。

 

ということで明日も前向き気分で行きましょう!