中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

気分を上げたいなら新しい遊びに手を出してみること

f:id:s-itoito:20220127193720p:plain

真冬の明け方に公園で変な形の自転車でひょこひょこぴょんぴょんしている中年がいる。そう、僕です。

 

自転車の中でもニッチなトライアルというジャンルを練習中。足着かずに止まったり飛んだりするチャリで、一般的なチャリに求められる速さは全く必要無い。

なもんで普段ロードバイク乗っていることがアドバンテージにならず、初級と言われる技ですら四苦八苦中。

 

だからこそ技が出来るようになったときは1人ウィーとか言っちゃうくらいテンションがあがる。

 

フォートナイトで死にかけの形勢逆転でのキルもナイス-ってなる。

つまり最近HEY DJ! な瞬間が結構あって、その理由が新しいことに手を出してるからということに気付いた。マウンテンバイクでのトレイルもそう。

 

最近つまんない、おもんない。って言ってるヒトは共通して新しいこと嫌いな傾向がある気がする。

楽しいかな、面倒そうだな、そんなことを考える前にとりあえずやってみると良い景色が見られるんじゃないかな。

36歳になってそんなことを考えたり考えなかったりするようになりました。

 

ということで明日も前向き気分でいきましょう!