中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

資格試験、通ってました。

f:id:s-itoito:20211214184147j:plain
10月に受けたテストの合格発表が今日あった。

合格基準点のプラス2点で見事に通った。

(と言っても年明けにレポート提出云々あって晴れて合格なんだけど)



2点なのでギリギリ感も否めないが学校のテストと違って5段階評価じゃないからね、合否の2段階のみ。

だから勉強範囲を広げすぎずに確実に合格点を取ることが合格への道だったりする。



とまぁ受かればなんとでも言えるのが資格試験のおもろいところやね。



でもこれで資格試験不敗神話が更新された。

計6資格かな? 連続合格。



とはいえ資格試験は時間帯効果悪すぎるのでもういいや。



勉強時間分遊んだほうがよっぽど人生豊かになる。

だから落ちるのはもったいないね。



ということで明日も前向き気分で行きましょう!