中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

ウェブ解析士


f:id:s-itoito:20200808182611j:image

昨日のブログでも書いたのだけど、会社でブログでの集客をすることになりそちら方面の人たちと渡り合うことに。

 

そのために新たな資格にチャレンジすることにした。

その名もウェブ解析士。

 

診断士のあと、ビジネスマネージャー検定というものを受けご無沙汰になっていた資格試験。

 

後輩に宅建頑張れと言う季節になり、言うだけでなく自分でも行動したいと思っていたところだ。

 

学ぶ意欲は高いがいかんせん全く未知の領域。

 

実務に直結するのだから楽しみながらやっていこう。

 

ということでウェブ解析士について詳しい方はいい勉強法等教えて下さい!よろしくお願い致します、で始まる3連休初日でした。