中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

ペラ番外編 ドラえもん 名言集 

先日家族で藤子不二雄ミュージアムにいき、お土産にこの本を購入。

f:id:s-itoito:20211101185015p:plain

字も読めないくせに漫画買おうとした息子に、絵本代わりに読み聞かせようかなって。

 

読んで確信したこと。それは

僕らの教養と感性は漫画のカット割りとセリフから来ているってこと。

先生のつまらない説教よりも絶対に体に入ってくるもんね。

そしてそれはこれからも変わらなくて、きっとずっと漫画と生きていくんだなと。

 

ということでドラえもん名言集から厳選した3つを紹介

さっそくどうぞ!

◆未来なんてちょっとしたはずみでどんどん変わるから。

勇気出して会議で発言してみる。

少しだけヒトに優しくしてみる。

難しい資格にチャレンジする。

 

思い切ってロードバイク買ってみる。

ノリでホイール買い換える。

他人には共感されない2台目に手を出す…

 

ちょっとした一歩で未来は確実に変わっていく。

今から抜け出せないなんてことはないのかもしれないね!

 

◆勉強して発明するんだ、勉強しなくても頭の良くなる機械を

楽して稼ぎたいギャンブラーがめっちゃ血統とか気にして馬券買う。

不労所得手に入れるため投資の勉強する。

日曜日遊びに行くために土曜日家族サービスする。

 

楽したり楽しくなるためには因果関係の因が必要で、

要は今なにするかってことですな!

 

◆うん、思ったほど怖くない

絶叫ジェットコースター。

資格試験。

新しいクラスで隣の子に話しかける。

怒られ覚悟での謝罪訪問。

レンタルビデオショップでアダルトコーナーに足を踏み入れる。

 

やる前はめっちゃドキドキしてもやってみたら意外と出来ちゃうこと、

あとになったら笑い話になる事ってほんと沢山。

 

思い切ってやってみようぜってことですね!

 

以上、漫画なんて読む暇あったらって言うヒトにはこう言ってやってください。

のんびりいこうよ、人生は。

 

それでは明日も前向き気分でいきましょう!