中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

1駅歩く

f:id:s-itoito:20210701171504p:plain

在宅勤務による運動不足の対策として、

出社する日の帰宅時は最寄りの1駅前で降りて歩くことにした。

 

在宅勤務の日は仕事の目を盗んで走りに行けるが、

会社にいくとどうしても移動時間が増えて時間をとられるし、

帰ってから運動に行く気力もちょっとない。

 

そんな時に思いついた1駅歩く、これいいね。

 

僕の最寄り駅は松戸でそのひとつ手前が金町。

金町から松戸って江戸川をわたるため結構距離があり、

自宅まであわせると約5キロ。

50~60分くらいの散歩道となる。

 

結構な運動になる。

しかも歩いてるときって色々考えられるし、ラジオも聞けるし、

電車で本を読むのとも引けを取らない良い時間。

 

ということでなんとか目標の69キロ台を目指して小さな努力を重ねている。

 

べただけどいやいやなかなか良いではないか、1駅歩く。

 

ただ週末はお酒飲んじゃうんだよな~

やめられないんだよな~

 

そんな甘い自分も大好きです。