中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

時間の使い方が問われている!

f:id:s-itoito:20210611163632p:plain

在宅勤務ってびっくりするくらい体動かさないね。

なまってなまって仕方ない。

 

一方で

・通勤

・先方訪問

という移動時間がなくなったおかげでめちゃくちゃ実務に割ける時間が増えた。

移動という時間とそこで生まれる雑談を捨てて業務効率を得たって感じ。

 

だから最近の僕が何をしているかというと、

ばっと仕事して時間つくって、

勤務時間中にランニングとかロードバイクに乗っている。

だいぶ生活リズムがつかめてきたのだ。

今まで駅まで歩いていた分、もしくはそれ以上の運動をすることが目的だ。

 

そうでもしないと体はつかれてないけど頭は疲れてる、みたいなアンバランスさで気持ちが悪い。

そして体重が微増している気がする。

 

働き方が変わるイコール時間の使い方が変わるということ。

どういう時間を過ごすか。

現代人に問われる課題だ。

 

とどのつまりやせたいってことだ。

 

あーあ、寝て起きたらボクサーみたいな体になってないかなー。