中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

ペラ37_男は3語で操れる

今日のペラ1はこちら

f:id:s-itoito:20210120062147p:plain

完全に気分転換、漫画感覚で手に取った本である。

日々本を読んでいると、難しい事を考えずにペラペラとページをめくりたい! そんな衝動に駆られるときがある。ちょっと頭が疲れているときとかが多いかな。

 

そんなときに目に付いたのがこの題名。

男は単純な生き物だとよく言われるが多分その通り。

そして俗に言う可愛げのある女の子だったり、ノリのいい女の子というのはそんな男の性質を理解して、この本に出てくるような言葉を上手に使いながら好感度を上げ、モテるに昇華していっている。

モテるということに顔やスタイルが重要条件である事は間違いないが、コミュニケーションの取り方も重要な要素である。むしろそっちのほうが強い。

AKB48でも握手会の対応が神すぎて結果人気上位に食い込んだヒトがいるとも聞いたことがある。

 

モテるモテないは別にして、言葉を巧みに操って相手を操る。ホストやキャバ嬢の必殺技である。それが多少でも出来れば人生面白くなると思いませんか??

 

ではどうぞ。

f:id:s-itoito:20210120063217j:plain