中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

スポットコンサルのプラットフォームの紹介

f:id:s-itoito:20201223062305p:plain

自分では当たり前でも他人にとってはすごい価値のある知識だったりノウハウだったりすることは意外と多い。一方でそのことに気づいていないヒトは沢山いる。

特に同じ会社や業界にい続けるとそのすごさが分からなかったりする。なぜなら周りがプロフェッショナルだらけだからだ。

 

だから外の世界に出る事って大切で、僕の場合それが中小企業診断士の資格だったんだけど、なにもそのような資格が絶対に必要とは限らない。

 

それを証明するのがこのサイトであり会社、ビザスク。

visasq.co.jp

 

自信の知見を使ってその知識を求めている方にスポット的にコンサルを行い対価を得る。そのプラットフォーム的な所だ。

 

何を隠そう僕自身がここに登録して、1か月たたないうちにスポットコンサルの依頼が入ったのだ。

診断士云々ではなく新卒から10年以上同じ会社にいて、そこで得た知識なり情報に価値を見出していただいたのだ。

自分のノウハウの価値は他人が決めるという事か。

 

実際のコンサルは1月なのでその結果はまた後日。

 

なんて偉そうに言っているがこのサイトの存在だったり登録するきっかけというのは中小企業診断士仲間に作って頂いたものなんだけどね。

 

試しに登録してみてはいかがでしょうか?

 

以上、激寒の火曜日からでした。