中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

ペラ31_鏡の法則

今回のペラ1はこちら

f:id:s-itoito:20201208064859p:plain

まとめるまでもないくらいにページも少なく、内容が凝縮した本なのでサクッとあっという間に読める。本一冊読みました、って言いたいならお薦め。

 

色々といやなことが起こることの原因は自分の心の中にある。

解決したいなら一度心と向き合ってみなさい、というお話です。

 

そりゃ人間何か、誰かのせいにして生きたいもの。

NLP的に言ったら原因側ではなく結果側に立ちたい。

でもそれでは何も解決しないから、まずは自分の内にある原因を解決しようね。

そして問題の多くはコミュニケーション。特に身近なヒトへの想い、感情、認知といったものであって、それを解決する方法を教えてくれている。

 

誰か許せない人がいる。特にそれが両親だったり結婚相手だとしたら是非一度読んでみていただきたい。

誰かを許す事ってとても勇気のいること。でも実は許すってのは自分のためにすることなんですって。自分のために勇気を振り絞ってみませんか?

 

ではどうぞ。

 

f:id:s-itoito:20201208065740j:plain