中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

ペラ30_伝え方しだいで人生は思い通り 神トーーク

今回のペラ1はこちら。

f:id:s-itoito:20201204064729p:plain

NLPを学んでからコミュニケーション系の本についつい目を奪われがちで、そうなると書店にいくとまぁ多いこと多いこと。コミュニケーションに関する本が。

 

世の中の大多数の方がコミュニケーションで悩んでいる、もしくは悩んでいる方を助けてあげたいと思っている事の証拠である。

 

雨トーーク好きの僕がこの題名の書籍を手にするのはきっと必然的なもので、中身は決してお話上手になる事が イコール コミュニケーションがうまいではないということを教えてくれる本だ。

言い換えるとスキルとかテクニックはいらないよ、考え方次第でコミュニケーションはよくなるよって事。そのうえでの実践的手法を教えてくれる。

 

些細なことにも感謝しながら過ごしていく。このような小さな心構えが実は大切だったりする。

 

では早速どうぞ

f:id:s-itoito:20201204065604j:plain