中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

ペラ29_スパルタ婚活塾

今回の1冊はこちら。

f:id:s-itoito:20201202064627p:plain

スパルタ婚活塾 水野敬也著

 

夢を叶えるゾウ、LOVE理論理論、ウケる日記と数々の筆者の本を読んできたが、どうやら水野尊也氏のファンになってしまったようだ。彼のぶっ飛び理論にはいつも笑いと納得がセットで付いてくる。若干脂っこいが。

 

今回は女性向けの婚活ノウハウ本。特徴としては男目線で男が結婚に前向きになる事を目的に書いているのだ。本の後半(まとめにも記載)で男は結婚に恐怖を抱いている、という下りは痛いほど納得、自身が10年弱前に感じていた感情をバシッと言語化されていた。

 

女性が読んだら為になるのはもちろん、男性も面白い。女性も婚活なんて重いテーマではなくて、ちょっと男性に好かれるツールないかな、なんて軽いノリでもOKだと思う。

 

では早速どうぞ。

f:id:s-itoito:20201202065240j:plain