中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

ポジティブシャワー

f:id:s-itoito:20200526184047p:plain

ポジティブ

 

この前参加したコーチング研修で言葉は極力ポジティブな言葉を、という話があった。

これには僕も大賛成、かなり前から意識している。

 

その研修では

・潜在意識(無意識)をポジティブにすると顕在意識(意識してること)もポジティブに

・顕在意識がポジティブだと行動がポジティブに

・ポジティブな行動が結果をうむ

と説明していた。

 

なのでまずは意識してポジティブな言葉を使おう。

そのうち無意識にポジティブな言葉を使いようになる。

そうすると無意識のうちに耳もポジティブな言葉を選択して取り入れるようになる。

(ポジティブシャワーをあびる)

 

結果自分も周りの人もポジティブな状態になる。

 

パワースポットにいくのと同じだ。

パワースポットにいき見えないエネルギーをもらう。

同じようにポジティブな人はポジティブエネルギーを周りの人に与える。

もはやパワースポット代行。

 

別の研修では放つ言葉を「言霊」と表現し、命のこもった言葉を使宇事を勉強した。

 

いくつかの本やセミナーで情報を得るが共通している点は結構ある。

ということはそこは間違いないということだろう。

ポジティブな言葉、思考。

 

居酒屋にいける状態になったら

「すみません」ではなくて

「お願いします」

と店員さんを呼ぶことにしたいと思う。