中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

習慣化させる方法


f:id:s-itoito:20211221181525j:image

習慣化のさせ方について。

 

12月はいってか朝30分チャリンコに乗っている。

ロードバイクではなくトライアル自転車っていう足をつかずに飛んだりはねたりするニッチな自転車。

球漫画界であえて砂漠の野球部好きを公言するくらいのマニアックさといえば伝わるかな??

 

最初に覚えるべきがスタンディングっていう足をつかずにその場にとどまり続ける技なんだけど、それがそもそも難しい。

チュートリアルのボスが激強のダークソウル的な入り口だ。

だからうまくなるには結構な練習が必要だったりする。

 

ということで朝活してるんだけど、飲みすぎた次の日以外でまぁまぁ続いている。少なくとももうすぐ1ヶ月。

 

コツは30分だけやってるってところ。

これを毎日1時間とかするとだめね、絶対やらなくなる。

自分の根気や自制心に期待してはだめ、そんな立派な人間じゃない。

低いハードルでたくさん飛ぶ、それが習慣化させるポイント。

 

ということでウイリーで5メートルは進めるようになった年末。

そろそろ次の技にチャレンジだ!

 

ということで明日も前向き気分で行きましょう!