中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

初チャレンジ(輪行・ロードバイク)


f:id:s-itoito:20201104185953j:image

昨日、久々に遠征してチャリンコにのった。

弱虫ペダルのスタンプラリーという中々テンションの上がるイベントなのだが、それ以上に大きなミッションがあった。


それは初めて輪行、である。

(自転車をバラして袋つめて電車に乗る)

 

輪行はやり方が難しいとか、電車内気使うとかって印象が強くてやらず嫌いでついつい車に乗せていた。

 

でもいざやってみるとすごく快適。
移動中に携帯いじれるし、

本読めるし
ウトウトしても車と違って事故らないし。
(もちろん他の乗車客への配慮は必要ね)

 

結果往復で漫画一冊と短編小説数話、そしてSNS発信の3つの作業をこなすことが出来た。

普段なら車運転してるときに、である。

もっというと車よりも早く着く。

 

やらず嫌いはだめね。

なんでもとりあえずやってみる。
そうするとわかること、見えてくることがあると再認識。
今度は遠くまで電車で行って家までチャリで帰ってみようかしら。