中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

一夜明けて

宅建は試験当日に解答速報や合格基準ラインが発表される。

 

不思議な仕組みである。

 

よって受かったかどうかはもう判明している。(微妙なラインの点数じゃなければ)

 

わが不動産会社も毎年のこ週明けはチャレンジャーにどうだった?と聞き回るのがだ、なんとまぁ面白いほどの全滅っぷりだった。

 

みんな決まって30数点と答える。

多分25点前後なんだろう。

30点のったって報告すれば頑張ってた感でるからね。

 

一方診断士はあと1ヶ月半そわそわし続けないといけない、解答が非かいじだから。

 

どこまでも苦しい試験である。

 

とにもかくにも試験受けた方々、お疲れ様でした。