中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

予防接種とアルコール

 
f:id:s-itoito:20201111191011j:image

本日午前中、ひどい二日酔いだったんです。理由は昨夜のんだからなのですが、 言うて大して飲んでないですよね。
35歳。今までお酒の失敗は沢山積んでいます。
なので経験上あの量でここまでグロッキーになることは全く想定外なわけで。


なので考えるんです、普段の僕ならこんな失態は侵さない、 なぜだ。と。
そしたらありましたよ、決定的なやつが、黒幕が。


それは
インフルエンザの予防接種をちょっと前にしていた


です。

 

確かにお医者さんがプスリと注射指したあとに言ってました、
運動やアルコールは本日避けてくださいねって。
でもさ、そんなの社交辞令的なものだと思うじゃないですが、
今度遊ぼうねー、ていって絶対実現しないやつみたいな。


ちゃんと言って欲しいですよね、
予防接種して酒飲むと結構くらいますよって。


お医者さんのいう事は守りましょう。

 

なので午前中は必死に二日酔い改善に励んでました。

水飲んだりお茶飲んだりポカリ飲んだり。

でもだめでした、なんならポカリの酸味で気持ち悪くなり履いちゃうみたいなね。

 

このまま1日中二日酔いなのかおれは、そんなバッドコンディションでサラリーマンを務めなければならないのかって愕然としました。

 

だがしかし、とあることをすることでこの二日酔いを打ち下すことに成功したのです。もちろん胃薬を飲むなんて正攻法ではありません。

 

それは

お昼ごはんを食べる

 

でした。

 

正直これはかけでした。ただでさえ気持ち悪いのに食事なんてしたらすべてをリバースするんじゃないかって、つらいことのループTHEループなんじゃないかって。

 

ここで逆張りをあえてするなんてカイジかよってね。

もう地下には行きたくないー

 

でも妻の作ってくれた弁当を食べないわけには行かないし、どうせ吐くなら水分だけじゃなくて固形物もだしてやろうじゃないかってね。

 

結果このようにふざけたブログを書くまでに回復したわけです。

 

みなさんもためしてみてください。

二日酔いには昼食を。