中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

仕事中の夕飯

夕飯をたべに外食し、会社に戻りまた仕事をした。

 

決して良いことではない。

忙しさに集中力が途切れてお腹すいたことを理由に気分転換。

 

その分集中して仕事してさっさと帰る。本質はそうだと思う。

 

でもたまには飯食うくらいあり。

一緒にいく仲間の心境や忙しいかもヒアリングできる、もちろんこちらの話をして理解してもらうこともできる。

一緒のご飯を食べるというのはそれだけで距離が縮まるものだ。

 

それが仕事中にちょっと抜け出して、という薬味程度の背徳感が加わればなおのこと。

 

とはいえ仕事はほどほどに。