中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

NLPコース終了

NLP の初級コースが終了した。

 

概念、スキル、いろんなものを学んだ。

控えめに言って人生変わったと思う。

 

なぜなら世界の見方を教わったから。

 

人間は外の多くの情報の限られた一部しか認識することができない。

そしてそれは自信の都合と無意識の選択で選んでいる。

 

ということは意識して良い情報だけを選択することができるってこと。

 

曇りの日をどんよりした日ととらえるか過ごしやすい日ととらえるか。

 

出てきた問題を越えるべき壁ととらえるのか。

 

自分に変化を望んでいるなら、投資しても悪くない選択肢だと思う。

 

少しずつ実践し身に付けていきたい。