中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

ステートを良くする

ステートとは簡単に言えば心と体の状態である。(特に心かな)

 

心境とかコンディションとかいわれるときもあり、多くのヒトがステートは外部環境に左右されコントロールできないと考えている。

 

雨が降ってるから気分もどんより。

 

とかね。確かにそういう一面もある。

 

であればその効果を逆にうまく利用し、自分に都合良いことだけ拾えばいいではないか。

 

昨日の雨上がり偶然に虹が出たのを発見した!


f:id:s-itoito:20200419084420j:image


f:id:s-itoito:20200419084444j:image

 

コロナで家から出られないけど虹のおかげでほっこりした気持ちになれた。

 

これを虹だー

で終わらせるか、

虹見つけられてなんてラッキーなんだ俺は👍

ととらえるかでステートはおおきくかわる。

 

些細な良いことをたくさん拾って自分のステートを良い状態に保ってこの時勢を乗りきろう🎵