中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

会ってお酒を飲むって楽しいね


f:id:s-itoito:20220622231742j:image

リアルで飲むの楽しいねって話。

 

とあるセミナーに通ってて、概ね一年のカリキュラムのすべてがオンラインだった。

今日はセミナーの集大成ということで各チームの発表会があって、僕のチームはあえて会議室を取って集まって、その流れで飲みに行ったんだけどまぁ楽しかった。

 

いつも画面越し見る方々と会うってだけで楽しいし、その後お疲れ様って飲みに行ける。リアルの価値ってこういうところにある。

 

画面越しだと中々話せなり泥臭い話や距離感の近い話(今日あったのは結婚の挨拶を先方の両親にする)が酔と共に自然とできる。

んで距離感が近くなる。

 

前回の記事でオンライン飲み会のいいところを書いたけど、リアルとオンラインは長所が明確に違う。

どちらも使い分ければ楽しさも倍々に。

 

飲みにケーションって言うと急に胡散臭くなるけど、まぁそういうことなのかな。

 

何にせよ、楽しく飲むというのは最高です。

 

ちょっと飲みが浅いので帰宅後も飲んでしまいそうな水曜日の23時のことでした。

 

明日も前向き気分で行きましょう!