中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

無知は罪で損をする


f:id:s-itoito:20220323192856j:image

知らないと損することってほんとたくさん。

 

買い物のポイントのため方に効率的なレベルアップ。テストの範囲なんて最たるものだ。

 

今回僕が知らなくて損してたなって心底反省したのはアマゾンプライムのダウンロード機能。Wi−Fi等の通信機能ないと見られないと思ってたんだけど、ダウンロード出来るのね、しかもそんなに容量重たくないの。

 

月に数回出張で新幹線乗るんだけど、今まではメールチェックのあと本読んで、気が付いたら寝落ちしてるってのが恒例のパターンだった。帰り道はそれにビールをプラスして。

 

2時間ほどある移動時間を満足させるには物足りなく、そんなときは動画なんだけど、新幹線のフリーWi-Fiは心弱い。

 

そんな環境を打破してくれたのがアマプラのダウンロード機能だ。

 

おかげで新幹線の中で孤狼の血を2つとも見ることができ、僕らの憧れたタバコのスタイリッシュさを思い出すことができた。まぁ吸わないけどね。

 

ということで使えるサービスはとことん使う。そのためにも情報は入れていかないとね。というお話でした。

 

ということで明日も前向き気分で行きましょう!