中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

長い趣味を持つ


f:id:s-itoito:20211207191119j:image

僕らの中学生だったころ、池袋ウエストゲートパークってドラマが大ヒットした。

長瀬智也窪塚洋介のコンビがべらぼうに格好良く、

佐藤隆太や山ピーに妻夫木聡といういまなら信じられないキャスティングが脇を固める。

石田衣良の原作をヒットメーカーの宮藤官九郎が操り当時のルーズ=スタイリッシュな時代感にビタビタにマッチして伝説のドラマとなった。

 

それから20年以上。

池袋ウエストゲートパークシリーズは16巻に突入した。

まだ続いてるんだよ、すごくね?

 

シリーズもの、歴史ある作品のファンは幸せだ。

何人にも渡って楽しめる。進化や変化、懐かしさ含めて。

ミュージカルなんかが最たる例。

有名なものは何年にも渡りブラッシュアップし続けるよね。

 

池袋ウエストゲートパークの主人公誠も少年から青年に変わったし、

暴力的な事件よりも社会的なトラブルが増えてきた。

今も昔もそれぞれおもろい。

 

変化の楽しめる長い趣味を持ってるとQOLが少し上がるかも。

いまから池袋ウエストゲートパークの最新刊を読みます。

 

それでは明日も前向き気分で行きましょう。