中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

空港の謎


f:id:s-itoito:20211210181505j:image

何年かぶりに飛行機に乗った、出張で博多に。

今ってスマホでチケット取って予約の変更もできちゃうのね。

便利な時代になったもんだ。

 

一方で疑問に思ったことをふたつほど。

 

1つ、搭乗手続き出でてくる謎の紙チケット。

こいつはそのあと荷物確認のときに一度だけ見せるのだが、役割はそれでおしまい。

いる??

予約した際にQRコード出るんだけどこれがチケット代わりになってるからそれで済ませられないの??

 

2つ、空港ロビー待合の椅子の間引き。

コロナだから1座席置きに感覚開けてるんだけど、飛行機は全席埋めるのよ。

肘と肘がぶつかるのね、密なわけ。

ロビーの間引き意味なくね??

もはや実態のないパフォーマンスと化している。

 

世の中には不思議がいっぱいだ。

 

ちなみに博多の人たちと飲んだのだけど、

焼酎を炭酸で割るのは彼らならすると邪道のようだ。

まぁ炭酸ジャンキーの僕はそんな見解ゲップと一緒に吹き飛ばしたけどね。

 

ということで明日も前向き気分で行きましょう!