中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

ライフワークスタイル

緊急事態宣言が一応解禁されたので久しぶりに仲間と自転車にのった。

(僕の趣味にロードバイクがある)

 

とはいえマスクは必着スタイルである。

その結果が下記、ストラバ(走った距離等記録してくれるアプリはたまに水陸両用になる。)

 

f:id:s-itoito:20200531171846j:plain

解禁後初ライド

 

期間中も通勤でだったり早朝に1人で乗ったりはしていたのだが、

やっぱり大手とは言わないまでもこそこそせずに乗れるというのはとても気持ちが良い物だ。

ついつい想定よりも乗り込んでしまう。

 

身も心もリフレッシュ、高い高揚感に包まれた。

 

おかげで帰りが遅いとチクリと言われても、子供のわがままがすごくても全然へっちゃらだった。

 

全力で遊ぶというのは他の分野、家庭とか仕事、にもこのように良い影響を与えてくれると言うことを体感。(都合良くまとめすぎか?)

 

これこそがワイフワークバランス。である。

 

生活を充実させるために仕事を削る、というどっちがどっちという発想ではなく、

 

どちらも高い状態にもっていくためにどのような生活を送るか。

なので本来はバランスよりもスタイルのほうが適切かもしれない。

 

ライフワークスタイル。

 

自分が幸せなら周りの人も幸せになる。

このように考えるのは前向きで美しいので解除後の生活もこのスタイルで進めていこう。