中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

ナイターゴルフはブルーオーシャンのひとつ


f:id:s-itoito:20220602220537j:image

人生初のナイターゴルフに行ってみた。

平日の18時からゴルフなんて正気の沙汰じゃないのでは、と思いつつのチャレンジだがやってみたら中々良い。

 

メリットはこんな感じ

・安い(食事なしで半額程度)

・組数が少なくサクサクいける

・道路が空いてる

・照明でボールもバッチリ見える

・涼しい

 

6時に始めれば10時過ぎには終わるしそこから1時間程度で帰れる。

飲みすぎた帰りよりも早く家につくくらいだ。

 

つまり安く快適にゴルフをやるにはもってこいってこと。

 

僕がゴルフにハマりきらない理由に値段が高くて拘束時間が長いというのがある。

 

その両方をケアしてくれるのがナイターゴルフってわけだ。

 

たくさんラウンドしたいヒトにはもってこいかもしれない。

 

なんにせよ、ヒトが選択しないことをチョイスすると得をするというスタンダードな話の1つ。俗に言うブルーオーシャンだ。

 

ナイターゴルフ、お試しあれ。