中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

プロスポーツ観戦はパワーをもらえる

f:id:s-itoito:20220331154730p:plain

何年かぶりにプロ野球観戦をした。

僕が野球好きだったのはせいぜい中学生までで、今となっては超有名人(山田哲人レベル)しか選手をしらないんだけど、それでも見ているとワクワクがすごい。

 

ボールがミットやバットに当たるときの音

常識じゃ考えられないスピードやパワー

非日常感ある演出

 

そして野球がすきだった当時から知っている選手が、今もなお先発ピッチャーとしてベテランらしい緩急をつかったピッチングをしているのを目の当たりにし、胸にこみあげるものがあった。

(ヤクルトの石川選手)

 

彼は僕よりも慎重が低いのに、それでも立派な成績を上げているところを尊敬していた。ハンデはハンデではない。

 

結果は負けちゃったけど、いやーおもろかった。

 

スポーツ観戦なんて不要不急の最たる例だけれど、絶対的に世の中に必要だと確信した。むしろ不要不急があるから人生楽しいわけで。

 

不要不急を楽しんでワクワクすることが人間らしさなのかなって。

 

次見に行った時はぜひ勝っていただきたい。

 

ということで明日も前向き気分でいきましょう!