中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

朝活のススメ


f:id:s-itoito:20210705191644j:image

 

今日は朝6時からコーチング面談を実施した。

朝に勉強や読書はまぁやるがもっぱらひとりでってのが通例だった。

 

まさか誰かとなにかするのに朝6時からという選択肢があろうとは自分でも思わなかった。

これもウェブミーティングが常識化した事の効果の1つだろう。

 

夜の都合は合わないけど朝はまぁ大体合うよね、起きられれば。

 

そして朝のいいところは次の予定が決まってること。

(顔洗ったりご飯食べたり着替えたり子供起こしたり)

 

お尻が決まってると時間で終わらざるを得ない。

時間厳守精神で集中力も高まる。

 

かと言って好きなゲームを朝からやる勇気はないんだけどね。

家族の目が気になる35歳、夏。

 

ということで朝活のススメでした。

 

今週も元気に行きましょう。