中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

ラジオのすすめ

f:id:s-itoito:20210706190321p:plain

10年前、大学生の時。

当時僕は建築学科で、

設計や模型作りというやったことある人なら分かる永遠に終わらない課題に夜な夜な向き合っていた。

そのときの友がラジオ、オールナイトニッポンだった。

 

テレビでは禁止の下ネタ炸裂で、

芸人達の友達同士が話しているようなしょうもないトークや、

あのミュージシャンめっちゃ話おもろいやんみたいな発見もあって、

結果として課題がはかどったかどうかは疑問だがなんとか滑り込みで提出まではこぎ着け無事に卒業することが出来た。

 

時は過ぎ10年後の今、久しぶりにラジオを聞くようになった。

運動不足解消のため出社時の帰りは1駅手前で降りて歩く事を数週間前からはじめ、

今までにない時間が出来たからだ。

 

スマホによりラジオもリアルタイムで聞く必要がなくなり、

夕方でもオールナイトニッポンを聞くことが出来る。

 

10年ぶりに聞いても相変わらず下ネタ炸裂で、

とても芸とは言えないしょーもないトークがやっぱり面白い。

 

こんなお手軽なお笑いコンテンツがあるならもっと早く再開したかった。

 

ラジオ、日常にお笑いが足りないとお悩みの方にはいいかもしれない。

 

ニヤニヤしたいひと、お薦めです。