中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

天気に愚痴

ステイホームで夜飲みにいくことがなくなり、21時すぎると子供を寝かすために一緒に布団に入ることが習慣になった。

子供が寝たあと有意義な一人時間を過ごす腹積もりであるが、気が付くと子供と一緒に夢の中なんてことが多々ある。というかほとんどだ。

 

よって自然と5時前後には目が覚めるわけで、人の少ないこの時間にランニングなりチャリに乗ったりする、週に3.4回。もちろん子供が起きだす前に帰ってくる必要がある。

 

だから今日みたいに早朝だけ雨が降る日はひどくストレスだ。

早起きして意気揚々と着替えたところに雨が降り、外に出るのを諦め子供が起きてきたくらいに雨がやむ。そして中々に快晴。1日雨ならまだ割り切れるのだけれど。

 

早朝に運動するとその後一日仮に何もやらなくても運動したということで結構な自己満足感を得られる。ダイエット以外のもう一つのランニングやチャリに乗る理由である。

 

今日はそれがない。

ちょっぴり残念な休日になった。

 

なんにせよステイホームで時間は沢山ある。

ぼーっとするのもいいけどなんかやりたくなる気持ちは大なり小なりあるよね。

 

あと20日、みんなで乗り切ろう。