中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

時間の置換

夕方6時頃から1時間ほど河川敷でチャリに乗った。定時に退社すればちょうど家に着く時間。


f:id:s-itoito:20200511193735j:image

 

往復の通勤がなくなると2時間と少しの時間が空くことになる。

 

これは在宅勤務という新しい働き方が生み出した産物であり、どのように使うかは僕らそれぞれに委ねられる。

 

その1つの例として夕方のライディングをしたわけ。

他には圧倒的に子供とのコミュニケーション時間が増えた。今後の人生でこれほど一緒にいる時はないだろう。

 

この異常な期間も見方を変えればいい点も沢山ある。今だからできることをやる。

 

時に、夕方の河川敷での運動だが、同じことを考えるひとはまぁまぁいるようで土手はそれなりにひとがいた。

夕日はキレイだけど走るなら早朝のほうが人が少なく朝日も負けずにキレイがたら良いかもね。