中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

朝活するとやっぱり気分が最高だ

 

早起きして久しぶりにストトラ自転車にまたがった。

息子が小学生にあがったおかげで朝の家族の稼働時間が30分以上早まり、中々外に行くリズムを作れなかった。

 

やっぱりイイネ体を動かすのは。朝体を動かして軽く汗ばむと1日を爽やかにスタートできる。それはチャリのペダルですねを強打して悶絶していたとしてもゆるがない。(ゲロ吐くくらい痛かった)

 

オバマ大統領もクソ忙しい中、朝にトレーニングをしていたというくらいで、脳のポテンシャルを最大限働かせるためにも運動は必要なのは分かっている。分かっているけど眠いんもんね朝って。人間理屈では動かない。

 

そんな中でもダニエルやウィジャン(専門用語ばっかり)等々、中々上達しないものの少しずつ精度があがっていることを実感出来る。だからまたやろうかなって思えたりする。成長や成功体験が継続モチベーションに繋がるのだ。

 

そういう意味では、ダイエットも目に見えて体重減ると続くひといるんだろうなー。

 

高校時代、柔道68キロ級にギリ出られなかった記憶がある。今68.7キロ。高校時代を超えるまであと少し!!やったんねん、やってやるねんぼく。

 

ということで明日も前向き気分でいきましょう。