中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

名古屋と出張とリニアとのぞみと勇者ヨシヒコ


f:id:s-itoito:20220511192325j:image

のぞみに乗ると東京〜名古屋は1.5時間でこれてしまう。そのため名古屋出張くらいならほぼホテルに泊まるということができない。

だから月1.2度行くのに名古屋満喫できた試しがない。

 

リニアが貫通するとそれが40分になるという。もはや東京から立川に行くより早いんじゃないか。

 

そうするともはや出張どころか午前中だけで行き来できることになっちゃう。

 

となると、名古屋支店はいらないんじゃない説が浮上する。名古屋のオフィスからこぞって支店がなくなると名古屋の市況は非常に冷え込む。

 

なんてことを考えながらのぞみ号でポチポチ文章書きながら勇者ヨシヒコを視聴しながらの帰り道。

 

こんなゆるい時間を過ごせるのも1.5時間という丁度いい移動時間があるから。リニアだとあっという間だからね。時間がかかるというのも利点はある。

 

今のところ、僕にリニアは必要なさそうです。

 

では明日も前向き気分で行きましょう。