中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

します、初体験


f:id:s-itoito:20220419192420j:image

新しいことにチャレンジするとドキドキしてワクワクして、脳も体もめちゃくちゃ活性化され?。

 

先日初めて子供をプールに連れてったんだけど、それはもーボールに飛びつく犬くらいはしゃいだ。

泳げないから浮き輪つけて初めての浮遊体験。思うように進まないこと自体も楽しい。

 

目は漫画みたいにキラキラして、休憩なんていらねえよって。

もちろん帰り道の車中は泥のように眠り、父は1人眠気とのデスマッチ。

んで家についたらまた行きたいと言ってくれた。

 

嬉しいよね、親冥利につきるというか。

 

こんなふうに初めての体験をすることで楽しいこと、自分の好きなことを探して見つけていく。だからなるべく経験させてあげたい。

 

子供は未知のものはたくさんいたあるけど、大人だともう大体は経験済み。

ほんとにそう??

想像してわかった気になっただけじゃないの??まだまだ未開の地はあるのでは??

 

ということで今週末、人生初のサバイバルゲームに参加してきます。

痛いの嫌いだし鉄砲なんて興味ないけどとりあえずやってみないとね。良し悪しもわかりませんて。

 

初体験のレポートはまた後日。

 

それでは明日も前向き気分で行きましょう!