中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

本に書かれていることをとりあえずやってみませんか?


f:id:s-itoito:20220222171856j:image

厚切りジェイソンのお金の増やし方、を読んで速攻で楽天証券口座を開設申請。開設された今日早速インデックスファンドに5万ほど投資してみた。

楽天証券は信託なら売り買いの手数料無料なんだよ。

 

本に書かれていることをとりあえず実践する。そのくらの素直さと、とりあえずやってみよう精神があるといいよね。

 

やらない理由なんて一瞬でめっちゃ思いつく。

5万投資したって何にもならないやん。

リスクあるんでしょ。

口座開設面倒じゃない?

貯金が正義やろ。

 

どっちの思考回路が人生楽しいか。

 

人それぞれだけど、僕はなるべくいろんなことを経験したいかな。

 

ということで明日は友人と花やしきで謎解きしてきます。謎解きなんて得意と感じたことないけどどんな経験になることやら…

 

ではでは明日も前向き気分で行きましょう!