中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

明日やることがあるって幸せやんか


f:id:s-itoito:20220221224801j:image

 

最近何人かと話した集計をもとに、つまんねぇとか、人生やり直したいわー。

そんなこと言う人達の多くはやりたいこと、やってみたいことが見つけられないケースで溢れていることがわかった。

 

時間も金もあるのに何していいかわからない。だから勝手知ったるパチンコやキャバクに時間を費やす。

もちろんそれで得られるハッピーもあるだろうからいいんだけど言葉は裏腹、つまんねぇが次に出てくる。

時間も金も枯渇している僕からすると喉から手が出るほどの境遇にもかかわらずだ。

 

何していいかわからない人たちに見られる多くのパターンに、瞬時にシュミレーションできる能力がある。

 

あれやってみようこれはどうだろう?そんな問に対し、

自分の経験からこれはつまんない。怪我したくないから遠慮するわ。と瞬時に判断する。要は頭がいいんだよね。

結果過去の成功体験に乗っかってパチンコやキャバクに繰り出す。それもおもろいんだけど。

 

だから損しようがちょっぴり痛い目見ようが明日違うことをやってみようって思えた人が結局ハッピー。

そのためには色んな意見に「おもろそうやん」って反応する。おもんないって否定しない。

つまりグダグダ言ってねーでとりあえずやってみよーぜってことだ。

そんなことを念頭に置いて生活するとぐっと行動する機会が増えるんだよね。

 

おもろいこといっぱいありますよ。

 

ということで明日も前向き気分で行きましょう!!