中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

ロジカルで感情的


f:id:s-itoito:20220214223550j:image

この三連休の僕の時間割。

 

◆金曜日

朝から天気が悪いの分かってたので前の晩から夜ふかし、9時頃起きる。

10時から速読セミナーを受講。

回転寿司のあと13時半から車屋さんで新車の商談。

夕方から子供とゲームなんか、キャッチボール。

夜は飲みながら友達とフォートナイト。

 

◆土曜日

朝から筑波山に出向きマウンテンバイクでトレイル。

サウナ入り帰宅。

夜子供とキャッチボール。

 

◆日曜日6時に起きてランニング、トライアル自転車練習。

9時から朝から子供の習い事付き添い。

昼にうまい味噌ラーメン。

午後は届いたオキュラスクエストで未知のエンタメ体験。

&バレンタインのチョコレート作り。

夜は子供にドラえもん小説を読む。

スキマ時間で小説おもろい以外いらんねんを読む。

 

とまぁ中々充実の週末になった。

この他に英語の勉強もしたいし見たい映画もある。トライアル自転車の練習なんていくら時間あっても足りない。精神と時の部屋で遊び続けたい。

 

時々時間の使い方がうまいとか、好きなことやってていいねと言われる。

それに比べて俺なんか…聞いてくるひとは独り身もしくは子供なしだったりする。

 

同じようにしてみたら??と聞くとうんぬんカンヌンで出来ないという。

ちょっとうんざりする。好き勝手やってるだけなのに特別扱いされて、オレなんてってネガティブキャンペーンを慰めるの。そもそもオレよりも好きにできる時間も金銭的余裕もあるにもかかわらずだ。

 

多分そういう人たちは頭が良い故に遊べないのだろう。きっとこうしたらこんな手間なり面倒があるな、周りからこんなこと言われるな。今更そんなことに時間費やしたって。

そんなことを瞬時に考えて結論づける。

 

そんなこと考えたら俺のやってることなんてすべて否定が可能だ。

いいおっさんがマウンテンバイクなんて怪我するだけだ。

VRゲームなんて金と時間の無駄だ。

子供にはゲームより勉強させろ。

休日に家族置いて遊びに行くな。

 

どっちが幸せか。

 

ロジカルで感情的でもあるこの問を、是非とも短絡的に考えてほしい。

そうしたら僕ともっと遊べるようになるんだから。

 

ということで明日も前向き気分で行きましょう!