中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

趣味に時間を費やす

仕事だけのヒト、貯金だけを目的にせっせと働いているひとって相対的に友達というかコミュニティ? が少なくて狭いと思うの。

それって時間とお金を使ってないから、誰かと接点を持つ事も少ない。だから他人に面白い話や経験を提供できることもない。

 

仕事必死にやってるから仲間も経験もいるわ、という意見もあるだろうがじゃーその仕事をやめたらそのヒト達とは継続的に付き合えるの? 会社の外でその経験は役に立つの? というところから目を背けている可能性がある。

 

だから僕は遊びます遊んでます。

初挑戦 トレイルライド - チャリ好きが高じて マウンテンバイクのバラ完・組み立てに チャレンジすることになった件

ただただ自身を正当化したいだけかもしれないけど、老後のために今をすてて貯蓄なんてつまらないじゃん。

 

ということで週末もトレイル行ってきます!

 

では明日も前向き気分でいきましょう。