中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

在宅ワーク×保育園児2人という高難易度ゲーム

f:id:s-itoito:20220207192807p:plain

保育園が休園になった。時間の問題だったからとうとうってかんじ。

ということで今日はちびっ子2人を見ながら在宅ワークしたのだが、まぁ無理ゲーですわ。

遊びたい盛りの保育園児2人が家にいて仕事なんて、初見でダークソウル死なずに最初のボスまで倒しちゃうくらいの難易度。ねーねーと僕を求める声が永延と繰り返される。

 

妻の会社はTHE昭和で毎日出社(それはとっても助かってるんだけど)。なので僕の在宅ありきで成り立った。

たまたま僕も今週は外出の予定が無かったからよかったけど、残り3日苦しい戦いを強いられることが確定した。

 

でも子供といられる時間が増えるのは嬉しい。ちょっと前だったら仕事しながら子供と笑い合うなんて到底できる時代じゃなかったし。

だから仕事にも集中して、子供も楽しい時間を作ることが出来たら、それってまた世界が変わる瞬間と思うの。

それに、仕事に対する子供の価値観を変えることができるかもしれない。

仕事とはやらなければならないモノから、楽しいモノ、したいことをするもの。そんな姿を見せることが出来たら父親としてそんな誇らしいことはない。

 

この特殊な時間を肯定的に捉えると色々可能性がでてくるかも。

やっぱり何事も否定せずにまずはおもろいなと受け止めてみることは世界が変わることにつながっていくんですな。変えましょう、世界を。

 

ということで明日も前向き気分でいきましょう!!