中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

車種どうしよーかなー

f:id:s-itoito:20220201192407p:plain

車を買い換えようと思っている。

上の子が4月から小学生。たぶん人生で最も一緒に遊べる数年が来るわけで、それをより充実させるためにも車時間を快適にしたいというのが目的だ。

(サブクエストでチャリを3台積めるものってあるんだけどね。)

 

当然だけどどんな車にするか悩むわけで、そうすると普段全く気にもとめない道を行き交う車の車種が気になって仕方ない。あれは小さすぎる、あれだと威圧的だ、とか。

 

これがカラーバス効果だ。アンテナ張ってると必然的にその情報がはいってくるっていう。

 

なのでネットサーフィンするときとかSNS見るときに、ただなんとなく情報を見るんじゃなくて、こんなことを得よう、こんな情報が欲しい、と目的を決めてからはじめると効果的だよ。

それが出来れば気がついたら奪われていた時間が実りある時間にかわる。

 

しかしあれだ、車って高いよね。数百万の買い物って武者震いするよね。

 

買ったらうんとドライブしよ。

 

ということで明日も前向き気分でいきましょう。