中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

ゲームは素晴らしいコミュニケーション


f:id:s-itoito:20220121173232j:image

だめだとわかっててもついついやっちゃうのが人間の性。

深酒に間食。無駄なネットサーフィンにYou Tubeダラダラ。2度寝に昼間からゴロゴロもそうかもしれない。

 

時間は有限だから大切に使っていこう! 理屈ではわかっているがなんともね。

 

僕もとある禁忌に手を出してしまった。絶対に近づくかと心に誓っていたのにいとも簡単に絡め取られた。

そいつは何万人者心を奪っている、僕に抗う術は元々なかったのかもしれない。

 

名をフォートナイトという。

 

なんなのあれ、めっちゃおもろいんですけど。

単純なのに全然勝てないんですけど。

いちらうんどごとに区切り安いから逆にやめづらいんですけど。

遠く離れた友達と会話しながらゲームできるんですけど。

ついつい寝るの遅くなるんですけど。んで朝起きられないんですけど。

 

まいったなほんと。

 

でも悪いことばかりじゃない。

友達と笑い合う時間は確実に増えた。

息子や、甥っ子との遊び道具にもなる。

つまりはフォートナイトはゲームでありコミュニケーションツールなのだ。

大体ゲームの多くはコミュニケーションツールだ元々。ボードゲームもカードゲームもテレビゲームも。

 

だから僕はフォートナイトをコミュニケーションツールとしてこれからも活用していく。それで笑顔が増えたら素敵でしょ。

なーに大丈夫、夜ふかしさえしなければどおってことない。そのくらいの自制心は持ち合わせているつもりだ、多分。

 

飽きたらやめればいい。

そのくらいの軽いつもりでどんなことにも手を出して見ましょう、何事も経験なんだから。基本プレイは無料です。

 

ということで己の愚行を肯定して花金に突入します。

 

来週も前向き気分で行きましょう!