中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

プレゼントどう渡しましたか??


f:id:s-itoito:20211227183607j:image

人見知りのわが子たちはサンタとの対面を拒み置き配を希望してきた。
まだちっちゃいころ、僕がサンタの格好をしてプレゼント渡したん だけど、
知らない赤い人が怖かったようで二度と会いたくないと言う。


なので今年はプレゼントが玄関の外にあるよってかんの英語のメッセ ージカードを寝室の窓に外から張り付ける演出をした。
・家は鍵がかかってて入れない
・サンタは日本語知らないだろう
という細かい設定を頭で想定する。
子供が2人いるからプレゼントにも名前かくんだけど当然こっちも英語。
去年は玄関の外にサンタの帽子を置いたっけな、サンタの落とし物。


こんなことを成長して子供が現実を知った後も続けていきたい。
なんというかコミュニケーションのひとつじゃないですか、 プレゼントって。半ば強制的なゲームというか。
はいプレゼント、 っていうものいいけどせっかくクリスマスの空気感を活かしたい。


またうちの親が性懲りもなくこんなことしてプレゼント渡し てきたんだよ~
そんなことを友達に愚痴られる親。悪くない。うん目指そう。

 

こんな工夫が若々しい肌発想と感性を持ち続ける秘訣! なんてね。


ということで明日も前向き気分でいきましょう!