中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

留守電について考えてみた


f:id:s-itoito:20211217181847j:image

留守電に折り返しくださいって残すあれ。

いらなくない??

 

電話かかってきてたらそもそも折り返すし(うざい営業電話じゃなければ)。

留守電入ってたら依頼内容いれてくれたのかな??って確認してさ、んで電話くださいって伝言だとイラッとするわけですよ、留守電聞いてる数十秒無駄にするから。

 

丁寧な礼儀かもしれないけどそれってまだ電話帳機能が存在してない時代の配慮であって、

今の時代絶対に不要だと思うの。

 

そもそも留守電いらなくね?

電話して出なかったらチャット送っとけばいいわけだし。

 

というか電話の有無を言わさず優先順位1位にカットインしてくる感じも嫌いだし。

なんなん、忙しいところすみませんって、なら電話してくんじゃねーし。

 

と1日電話に振り回された1日の愚痴でした。

 

それでは明日は前向き気分で行きましょう!