中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

びっくりは案外近くに落ちている


f:id:s-itoito:20211005162341j:image

今日喫茶店大国名古屋でランチしたんだけど、ちょっと東京近辺では経験できないことが起こった。

少なくとも人生初の経験。

 

ランチメニューのドリアを注文した際のこと。

 

店員さん「おきまりですか?」

ボク「ドリアランチお願いします。」

店員「ご飯の種類はなににしますか?」

ボク「16穀米で」

店員「お飲み物はなににしますか?」

ボク「オレンジジュースでお願いします」

店員「デザートはどうしますか?」

ボク「ひとくちケーキで」

店員「食後のお飲み物はどうしますか?」

ボク「ファッ!?」

店員「ですから食後の飲み物の紅茶、アイスかホットどうしますか?」

ボク「じゃーアイスで…」

 

モーニングコーヒーをオーダーすると朝食がついてくる街、それが名古屋だと聞いていたがランチ2ドリンク制が展開されてるとは。

しかも食後は紅茶縛り。

 

ありがたいね2ドリンク。

今日は暑かったからなおのこと。

 

まだまだ世の中には僕らの知らない事が盛り沢山あるんですな。

 

家でランチもいいけどたまには外食を。

案外びっくりするような出来事は日常近くにおちてるかも。

 

それでは明日も前向き気分でいきましょう。