中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

特別感、ほしいよね

f:id:s-itoito:20210824184202p:plain

ブルーインパルス、見てきましたよ。

オリンピック開催時は生で見られなかった悔しさもあり、

今回は荒川の土手に馳せ参じてきたわけでございます。

 

いやすごいね。

速くて綺麗で格好いい。

 

自分の言葉のレパートリーの少なさが悲しい一方、

本当にすごいものはこのくらいシンプルな表現がちょうどいい。(よね?)

 

ブルーインパルスのすごいところはなんといっても特別感!!

 

めったに出動しない、お目にかかれない。

激レアSSRなはぐれメタル感。

 

つまり安売りしないってこと。

 

特別感の出し方は様々。

露出度を操作したり

演出を工夫したり

価格に自信を持ったり

 

ちょっと高いけど頑張って買ってお気に入りになってる服が、

どっかで安売りされてたら急にダサくなっちゃうよね。

 

値段を下げるってのはかなり勇気がいることだったりします。

 

そんなこと、ブルーインパルスをみている10数秒では全く考えなかったけど、

特別感ってなんだろう。

を土手からの帰り道に考えながらチャリを漕いでおりました。

 

ということでいいものを見られた良い1日でした。

明日も前向き気分、大好き自分でいきましょう。