中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

最近どう??で元気がもらえることもある


f:id:s-itoito:20210812165157j:image

会社の先輩が不意に電話をくれた。

特に用事はないけど最近どう??みたいなことを聞いてくれた。

 

僕が4月に異動したことで気にかけてくれたみたい。

 

用がないならかけてこないで下さいよ、

といえる間柄なので久々の雑談に花を咲かせた。

 

シンプルに嬉しかった、電話してきてくれたのが。

 

感謝の意を込めて、

電話かけてくれてありがとうございました。気にかけてくれるの先輩だけですよ! 

と伝えても

またぁ、よくそんな思ってもない薄っぺらいことがポンポン言えるなお前は。

 

と返される関係性なのでその気になればいつでも連絡なんて取れるんだけど、

それでも中々用事ないと連絡しないじゃないですか。

永遠と電話してる女子大生じゃないんだし。

 

そんなプチハードルが電話にはあって(受け取る方は全くそんな事気にも止めないけど)、

それなのにプチハードルを超えて電話を掛けるというアクションをしてくれた先輩に感謝カンゲキ雨嵐

 

と言うことで些細でも気にかけてくれるのというのは非常にありがたい事だなと改めて思った次第です。

 

では明日も前向き気分、大好き自分でいきましょう!