中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

最初の一歩どうする??

f:id:s-itoito:20210720164319p:plain

何かをやるとき、行動するとき、

いつまでにやるかを決めることはよくある。
ビジネスでの鉄則ね、締め切りをきめること。

 

一方で何から取り掛かる? 明日やるなら何をやるか?

といった最初の一歩を確認することは意外と少ない。

 

誰かを勇気づけて動いてもらうにはすぐにスタートできることに気づき、

実際に行動に移してもらう必要があって、

それがマネジメントの一つ大切なことだったりする。

 

ゴールも大事だけどスタートで背中押して気持ちよく歩き出してもらうこともポイントよね。

 

そんな形で動機づけできるパーソナリティになりたいです。

 

明日も前向き気分でいきましょう👍