中小企業診断士✕読書✕コミュニケーション で一日のいいところをみつけるブログ

100年人生を迎える時代、30代サラリーマン管理職が会社に依存しないための日々のスモールアクション、ビジネス情報をお伝えします。

1回目のコロナワクチンを接種してきた

f:id:s-itoito:20210716150752p:plain

1回目のコロナワクチンを打ってきた。

たまたま妻の会社の職域接種で余りが生じてそこに割り込ませて頂いたのだ。

 

日本はワクチンの復旧が遅いとかワクチンを無駄にしているとかワイドショーでなんちゃらいっているけど、

いやぁ大したものでした、接種会場のオペレーション

 

ほとんど待たずして、

会場ついてからものの5分後にはチクリとワクチン注射を打っていた。

(全然痛くなかったし)

 

何のストレスも疑問も不満もなく、

あっという間に一大イベントのワクチン接種が終了した。

 

もちろん陰には僕らが計り知れないほどの検討、調整、トラブル、修正等々があったのは容易に想像つく。

現場にも結構な数の方々が連携力抜群に大量にくる接種希望者をさばいていた。

 

どこかの誰かが今の状況を打開するために汗をかいてくれている。

じゃー僕らにできることは何だろう。

 

とりあえず液晶画面のこっち側で文句や不満ばかり言うのではなく、

頑張っている人を肯定し、励まし元気づけ、協力できることはする。

仮にできなくてもそういう心構えでいる

 

そんなことだけでもほんの少し未来は変えられるかもしれない。

 

前向き気分でいきましょう。